Fairy Tale

趣味で作っているコスプレ衣装の製作記
他RagnarokOnlineの話や個人的なコスプレ写真や、人形の写真等

ラグナロクオンライン

Disney

ディズニーシー15周年テーマソングと15周年グッツ

この前ビジネス電話検定終わったから息抜きと、仕事のストレス解消にTDS行ってきたよ!

ディズニーシー15周年テーマソングいいよね!
みんなのWishは何かな~。


今の私のwishはNetworkスペシャリストになること!
その為にITパスポート試験を受けるから、試験にも受かること!!
この2つ!(←欲張りw
IT用語って省略用語おおくてさ、何もしらないで聞くと宇宙語に聞こえる!
例えば、
「テストは単体テストの後に、結合テストがあって、その後システムテスト、ユーザーテストと続く」
を会議で聞くと、
「UTの後、ITがあって、その後ST、UATと続く」
ってなる。
何も知らないで会議言ってた頃はいつも、 Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)だったよ

でも用語とか、仕組みとか分かって宇宙語制覇したい。
宇宙語喋れるようになったらC-3POになれるかな?(;´Д`)
c-3PO

そんなこんなで ディズニーシー15周年テーマソング聞いて、
我が家にいる15周年verのメイちゃん眺めたり、15周年の手帳使ったりしてモチベあげてる!
 シェリーメイ2

 
頑張るぞ~!! 

【Disney】ベイマックス観てきました☆


映画「ベイマックス」を観てきました
 
最初は「テレビで放送されたら見ようかなー」くらいにしか思ってなかったのですが、
バレンタインに彼氏と映画館に行くことになって、
「じゃぁディズニーが好きだからベイマックスにしようか!」
ってことになり観に行くことになりました。
率直な感想を言うと、観に行って本当に良かったです!

ここ最近仕事のことで凄く悩んだり不安になったりしてたんですけど、
この映画の主人公のヒロ君が、不良生活から更生し自分の才能を使って一生懸命になる姿をみて
「私もまだまだ頑張れるな」って凄く 元気づけられました!
そしていっぱい泣きました(T-T)

私自身がIT系に携わる仕事をしたり、製作活動をいるので、
作中でいっぱいIT系の装置が出てきたり、造形してたとこも親近感が湧いたのかも(?)しれません。
化学は大の苦手ですが、カラーコーディネーター検定3級で勉強した、熱力学温度(絶対温度)の単位
「ケルビン」も出てきたので、
『言いたいことが分かるかも!』ってなる場面もありました。

「アナと雪の女王」はブルーレイディスクで観たってこともあると思うんですが、
『「ベイマックス」の方が観て良かった!』って思いました。
この作品は日本をモチーフにした近未来的な世界だったので、「夢のような世界」ではないのですが、
希望を感じることができますよ。 
「アナと雪の女王」は姉妹の物語なので少女向けですが、
「ベイマックス」は兄弟なので少年向けだなと思いました。
でも、大学生以上の大人だったら男女問わずベイマックスが面白く感じるのではないかと思います。
社会現象という面では「アナと雪の女王」には勝てないと思いますが、本当お勧めです☆

挿入歌もアメリカン・コミックに似合うスカッとした曲ですし、
エンディングもAIさん数年前に日本で発売したSTORYの英語版で素敵なんです。

もうそろそろ劇場での公開が終ってしまう頃なのでまだみてない人は急いで劇場に足を運んでみてくださいね!
 




 
下のボタンを押すと更新と
製作活動を頑張るようになります♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
行き先は日本ブログ村ランキング☆

セイル・アウェイミッキー ─ 帽子の材料が届いたよ

先週末Amazonで買った帽子が週明けに届きましたー! まだ耳つけてないけど、嬉しくて載せちゃう☆ image
980円なのに本格的でカッコいいんです! 早く耳つけたい('w'* )

 



下のボタンを押すと更新と
製作活動を頑張るようになります♪


行き先は日本ブログ村ランキング☆



ROプチオフ&マレフィセント展レポ

こんにちは!検索ワードで「RJC2014 コスプレ写真」とか「Perfume 衣装作り方」でいらっしゃる方が多くて早くアップロードせねばと焦ってるのですが、両コンテンツとも写真数が大量にあって、なかなかまとめ切れてない状況でいます。スミマセン

Perfumeの衣装については、のっちの製作記が書き終わって、かしゆかの画像整理がおわったとこなので、半分くらい終わった感じかな…
でも、細部まで写真とりつくしてるわけじゃないから日記に毛が生えたみたいになるかも((( ゚Д゚))
アメーバブログに書いた内容も見返すとわかりずらいなーと思って何度か読み直して分かりやすくなるようにしてます。

出来るだけ早く公開できるようにしますね(>_<)


さて、そんな画像整理漬けな日々ですが、先日ラグナロクのゲーム内でおなじみのSちゃんと表参道へ行ってきました。

以下最近ホモネタに犯されてしまった琴姫-Kotoeri-フィルターを通して見た彼女の可愛らしい言動と、マレフィセント展レポについてお話します。

身内話や軽いホモネタも含むので畳みます。

続きを読む

塔の上のラプンツエル


塔の上のラプンツエル

地上波初登場の塔の上のラプンツエルを見てました。

ショコたんが日本語の吹き替えをやってるんですよね~。
劇場で映画を見た人から賛否両論聞いてたのでどうなのかな~と思ってたんですが、
とっても生き生きとしたアフレコで、あっという間にショコたんのことを忘れて物語に入っていってしまいました。

色々見てて、「白馬が本来の任務を忘れているな~」とか、「髪切っちゃったあとどうやって自分がプリンセスだと説得したのか・・・?」とか、大人目線からすると突っ込みどころが多々あったのですが、そこはやっぱ物語として完結しちゃうんですね。
子供の頃にみておいたらもっと素直にみれたのかもしれないですね。
あと灯籠を飛ばすって発想を叶えちゃうのがCGならではだなぁと思いました。
あと髪をお花で止めることになった経緯もしれてちょっとスッキリ
何はともあれハッピーエンドでよかったです。

TDRではラプンツエルに関するのは30周年からスタートしたデイパレードだけでしたっけ?
それでも、やっぱディズニー好きとしては作品を見ることができて良かったです。(*^-^*)

※途中、ダムから出る大量の水と格闘するシーンがあるので、人によっては見ない方がいいかもしれません。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ   
にほんブログ村
↑上のバナーをクリックすると他の人が書いたもっとクオリティの高いディズニーBLOGが見れるよ!!
記事検索
タグ絞り込み検索
Twitter
↑blogより早い製作進捗情報はこちら↑
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
このblogについて

こちらのblogはリンクフリーです。バナーをご利用の際は直リンはご遠慮下さい。
Link

<取り扱いジャンル>
・Ragnarok Online
・Perfume
・Disney
・Super Dollfie
・Livly Island
・コスプレ
・その他

■ラグナロクオンライン 規約■
ラグナロクオンラインはガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社の商標です
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


■スーパードルフィー 規約■
スーパードルフィーは株式会社ボークスの商標です。
Copyright ©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形 © ボークス・造形村
※このコンテンツ内の情報、画像の二次使用及び無断引用は禁止いたします。


■Livly Island 規約■
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドのゲームに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社、株式会社ゲームポット
とは一切関係がありません。