こんにちは!検索ワードで「RJC2014 コスプレ写真」とか「Perfume 衣装作り方」でいらっしゃる方が多くて早くアップロードせねばと焦ってるのですが、両コンテンツとも写真数が大量にあって、なかなかまとめ切れてない状況でいます。スミマセン

Perfumeの衣装については、のっちの製作記が書き終わって、かしゆかの画像整理がおわったとこなので、半分くらい終わった感じかな…
でも、細部まで写真とりつくしてるわけじゃないから日記に毛が生えたみたいになるかも((( ゚Д゚))
アメーバブログに書いた内容も見返すとわかりずらいなーと思って何度か読み直して分かりやすくなるようにしてます。

出来るだけ早く公開できるようにしますね(>_<)


さて、そんな画像整理漬けな日々ですが、先日ラグナロクのゲーム内でおなじみのSちゃんと表参道へ行ってきました。

以下最近ホモネタに犯されてしまった琴姫-Kotoeri-フィルターを通して見た彼女の可愛らしい言動と、マレフィセント展レポについてお話します。

身内話や軽いホモネタも含むので畳みます。






S「どうしょう…私表参道なんておしゃれな街あんまり行かないから、分かんない!(>_<*)」
琴「だ、大丈夫だよ!美味しいパンケーキのお店行くだけだから!(*^^)v」
S「ホント?で、でも表参道みたいにオシャレな街久々だしなに着ていったらいいか迷っちゃうよぉ~。(/_;)」
琴「大丈夫。笑わないから好きなの着ておいで

ゲーム内では随分遊んでたけど、実際遊ぶのはなかなか出来てなかったので、会えて素直に嬉しかったです。そしてハワイアンな雰囲気のお店でお目当てのホットケーキにありつく☆
image


食事中の2時間半くらいほとんどがいつも狩りに行っているメンバーについてのおさらい女子トーク。そして9割9分がホモネタ
家のSkypeで話せることばっかじゃんね!\(^o^)/
でも、一番楽しい時間だった

その後原宿に戻って東急で開催されていた※マレフィセント展を見てきた!
タペストリーには「OMOHARA」って書いてあったんだけどBL好きのSちゃんからの影響で「HOMOHARA」って読んじゃって、二度見したよね。完全に末期です。

image

ちなみに画像下に写っている人は通行人です。
リア充しにきたんだな?

中に入ると次ディズニーで公開の映画マレフィセントに関する衣装の展示や、アニメ版と実写版での設定の違いについて比較してあったり、マレフィセントのシルエットが館内に何カ所かありました。
image




image


image


image


屋上の休憩エリアには、机の周りに眠れぬ森の美女の作中に出てくる茨がモチーフとなり装飾されていました。

image


他にも、映画のキーワードとなる糸車がディスプレイされてました。
image


そのあと、二人でカラオケ行って、渋谷のアニメイトにいってお目当てのカップリングの薄い本を探す彼女をみてホワワ~ってなってました。(*´▽`*)

また、遊びに行きたいなぁ…次は狩りPTのメンズ達も交えて行けたらいいね。


※マレフィセント…眠れぬ森の美女の悪役