image

先日行ったTDS15周年Crystal Wish Journeyのミキ様
リドアイルに比べている時間が長いからいっぱい連写しまくったYO!
今日はこれしかスマホに入ってないし試験が近いから1枚だけだけど、はやく画像整理したい‼
ミキ様の帽子はヨーロッパの将校用略帽がモチーフになってるんだろうね!勇ましくてカッコいいなぁ。

最近スッキリしない天気だったけど、晴れ女のSUちゃんと行ったらスッキリ晴れた!
はしゃぎすぎて翌日バタンキューでした(笑)
ディズニーシーではしゃいできた分、試験勉強もがんばるぞー!

続きは日記!
ヘルプデスクってお客さんの救済場所のはずなのに、
上司の指示が斜め上だと、救えるものも解決出来るものも出来ないでクローズして、
結局また苦情(救援依頼)がくるから理不尽だわぁ。(´д`|||)

先日、『会社で使ってたinfo@~のメールがいきなりスパム扱いされたら原因と調査をしてくれ』ってサンプルメールと伴に問い合わせが来た。
私が一時受けして確かに原因と調査を依頼する担当部署に連携したし、『スパムメール扱いされる判定と原因は某大手セキュリティ会社のソフトを入れているから分からない』という回答もした。それでクローズしてしまったんだけど…

でも違うよね。『原因と調査結果』が欲しいんじゃない。info@~のメールがこれまで通りスパム判定されないで使えるのがお客様の望みだよね。
新米だから上司の指示通り動いてたけど、先日サンプルメール送った担当窓口とは別の担当窓口があって必ず解決するわけじゃないけど、そっちに送るべきだったことが今日分かった!
別の窓口ならもしかしたら改善できたかも?
出来ないにしてもお客様は納得したかも?

このこと上司に話したんだけど、受け入れてもらえなかった(T-T)。大人の事情かしら?
原因と調査の結果送ったあとお返事来てないけど、きっと御不便に思ってるんだろうなぁ…

まだまだ知識不足で、上司の指示に頼らざるを得ないけど早くいろんなこと覚えて、正しい御案内できるようになりたい!

がんばるぞー!!o(>□<)o