ITパスポートの範囲で何故か、会社の経理みたいな問題があるんだけど、その中に損益分岐点を求める問題があるんだ。

image
理屈的にはどーにかこーにか分かったんだけど、数学から離れてかれこれ10年以上たつからもう中々頭がまわってくれなくて時間がかかる!!

教科書理解するのにK.Nさんに説明してもらって、さらに例題を解いて…それだけで1時間かかったよ(´д`|||)
そしてK.Nさんに『もう(問題)捨てたら?』とかいわれちゃう始末/(^o^)\
なんだかんだ言いながら答えだせたけど、文系の私にはしんどかったー!(ゼーハー =3)

でも七夕の短冊にITパスポートテストに受かるようにお願いしてきたから、諦めずに頑張るんだ!(ディズニーフォント風になるように頑張った!)
努力は人を裏切らないっていうしね!
もっと本がボロボロになるまで勉強したい!
image