柄の部分をパターンより切り取ります

模様裁断
それを生地の上に置いていき、ルレットやチャコで印を付けて裁断していきます。
模様裁断2
同じ要領で、各色を裁っていきます。この時、型紙がどのパーツか分からなくならないように、番号をふっておくと後でつなぎ合わせるときバックアップで取っておいた作図を見ながらつなぎ合わせ安くなります。
また、のっちの縦の紐もこの時裁ちました。
画像はエフェクトかけて楽しそうにやってるけどね、実際は紐用意する為の印付けが地味に大変なんだよw
模様裁断6のっち紐

切り取ったら元の場所に戻して、柄に間違いがないか確認していきます。

模様裁断3模様裁断4
かしゆか前身頃 と、かしゆか後身頃
模様裁断5
かしゆかスカート



 
下のボタンを押すと更新と
製作活動を頑張るようになります♪ 

ブログランキングならblogram

行き先はPerfume blog ランキング☆
ページ中央の「このカテゴリでランクイン!」
には色々なPerfume blogが載ってるよ! 



2010年東京ドーム のっち衣装製作記 目次 へ
2010年東京ドーム あーちゃん衣装製作記 目次 へ

2010年東京ドーム かしゆか衣装製作記 目次 へ
2010年東京ドーム Perfume ─ リストバンド作り  へ

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 Feloopさんお写真 へ

あとがき