黒い生地をベースに、色の生地をアップリケのように後からつけていく方法にしました。

のっち 原型操作さっちの体型の場合市販の文化式原型(Mサイズ)で、作図を初められることが判明したので、トレースして作図を進めました。




のっち 後ろ身頃1後ろ身頃を書いている時の様子。

画像みるにハイウェストなのでWLが少し上がっています。

※WL=ウェストライン




















のっち 後ろ身頃2ベースの黒生地の裾の長さや、腰回りのフレア生地を考えて、大まかに形を決めていきます。

その後、色の切り替えを考慮してドンドンラインを入れていきます。

通常の服は左右対象なのですが、今回は非対称とあって、プリンセスラインも左右で違う場に配置しました。作図しながら頭の中で配色のシミュレーションをして、忘れないうちに配色を記載していきます。

人にもよりますが、今回のっちの衣装で一番実力を問われるのはここだと思います。


横のフレアに関しては、多めに取っておいて、トワルを組み立てた時にフレア量を調節することにします。











下のボタンを押すと更新と
製作活動を頑張るようになります♪

ブログランキングならblogram

行き先はPerfume blog ランキング☆
ページ中央の「このカテゴリでランクイン!」
には色々なPerfume blogが載ってるよ!



2010年東京ドーム のっち衣装製作記 目次 へ
2010年東京ドーム あーちゃん衣装製作記 目次 へ

2010年東京ドーム かしゆか衣装製作記 目次 へ
2010年東京ドーム Perfume ─ リストバンド作り  へ

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 Feloopさんお写真 へ
【Feloop】Perfume 2010年東京ドーム衣装 ブラックライト編 へ

あとがき