塔の上のラプンツエル

地上波初登場の塔の上のラプンツエルを見てました。

ショコたんが日本語の吹き替えをやってるんですよね~。
劇場で映画を見た人から賛否両論聞いてたのでどうなのかな~と思ってたんですが、
とっても生き生きとしたアフレコで、あっという間にショコたんのことを忘れて物語に入っていってしまいました。

色々見てて、「白馬が本来の任務を忘れているな~」とか、「髪切っちゃったあとどうやって自分がプリンセスだと説得したのか・・・?」とか、大人目線からすると突っ込みどころが多々あったのですが、そこはやっぱ物語として完結しちゃうんですね。
子供の頃にみておいたらもっと素直にみれたのかもしれないですね。
あと灯籠を飛ばすって発想を叶えちゃうのがCGならではだなぁと思いました。
あと髪をお花で止めることになった経緯もしれてちょっとスッキリ
何はともあれハッピーエンドでよかったです。

TDRではラプンツエルに関するのは30周年からスタートしたデイパレードだけでしたっけ?
それでも、やっぱディズニー好きとしては作品を見ることができて良かったです。(*^-^*)

※途中、ダムから出る大量の水と格闘するシーンがあるので、人によっては見ない方がいいかもしれません。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ   
にほんブログ村
↑上のバナーをクリックすると他の人が書いたもっとクオリティの高いディズニーBLOGが見れるよ!!