Feloopのメンバー達とPerfumeのコンサートツアーに行ってきました!


ed8c273d.jpg

この日までに「結成10周年、メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム『1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』」で使用された衣装をFeloopの各メンバーのために製作していました。
左 かしゆか担当:はるぁゃ 右 のっち担当:さっち  
(衣装間に合わず)あーちゃん担当:ゆうちゃん
35b4a264.jpg


この衣装はベースは簡単な形の服なのですが、左右前後すべてアシンメントリーな模様の縫込みが膨大にあり、また使用している生地の色が10色近くありミシン糸の切り替えがとても大変なデザインで、縫製にとっても時間がかかりました。

また、コンサートに使われた衣装とあって、写真集や動画で確認するもステージの照明によって、本来の色がわかりずらく布の配色に悩まされ、縫製中に色変更をすることもしばしばありました。
残念ながら、Feloopメンバーより衣装のサイズ変更をコンサート1週間前に頂いたため、私の力不足もあり対応しきれず、あーちゃん担当のゆうちゃんには衣装をお渡しすることができませんでした。
それでも、やっぱり3人揃ってこそのダンスユニットだと思うので、本当は彼女にも届けたくて、連日徹夜したりコンサート当日まで作っていました。
5b2f276d.jpg


とっても残念な思いをさせてしまい申し訳なく思いながらFeloop達とは遠く離れた場所よりコンサートライブをみていたのですが、終演後に合流し

「衣装がブラックライトに反応して光ってたよ!めっちゃ感動した!」
「体にぴったりサイズで着心地がいいよ!!」
と言ってもらったり、ゆうちゃんからも
「衣装お願いしますね!!」

と笑顔で言って貰えたので、これからも彼女達の為に作り続けたいと思いました。


この衣装はPerfumeたちがステージに立った時、ブラックライトに照らされてネオンのようになってたんです。なので、生地を買う時もブラックライトを片手に生地を選んだんですよね。
 6d24f018.jpg
楽しそうに報告してもらえたおかげで連日徹夜していた疲れがふっ飛びました!!

そして、縫製のアシストをしてくれたり、最後まで私の製作物のできを信じてくれていたメンバー達に感謝感謝

衣装はただ装うだけのものでなく、3人の結束力を高めるアイテムでもあると思うんですよね。
今回は技術的な面などで沢山反省点がありました。これを踏まえ、ゆうちゃんの分もひき続き作っていきたいと思います。

衣装製作記はまた後日過去記事として除々に掲載していきますね。

Feloopのtwitterー → @feloop568



下のボタンを押すと更新と
製作活動を頑張るようになります♪

ブログランキングならblogram

行き先はPerfume blog ランキング☆
ページ中央の「このカテゴリでランクイン!」
には色々なPerfume blogが載ってるよ!



↓この三角が可愛くてしかたない

Perfume 3rd Tour 「JPN」 [Blu-ray]/UNIVERSAL J(P)(D)
¥5,250
Amazon.co.jp