Disney音楽ファンには嬉しいお知らせをゲットしました!

8月にNHKで放送されたみんなをつなぐ魔法のメロディー「 ディズニー&ジブリの名曲」が、
2013年11月4日(月) 13時05分~14時20分
に再放送されることになったようですキャハハキラキライエーイ

さてさてランスさんと丸の内で開催されているハピネスタウンプロジェクトを見に、シェリーメイを連れておでかけしてきました。
↓イベントのサイトはこちら↓
http://www.marunouchi.com/feature_jp/13xmas/
ディズニーのキャラクターのシルエットが描かれたフラッグが、丸の内のイルミネーション付近に飾られるという物です。今回のイルミネーションに隠れミッキーがいるということで、隠れミッキーも探してレポートしてます!
今回のライトアップは12月も開催されうということで、まだ行ってない人は内装が終わった東京駅や丸ビル、新丸ビルめぐりも兼ねて遊びにいくといいかもしれません。隠れミッキーは自分で探すから見たくないよーって人のために隠れミッキーの写真は最後の方に載せておきますね。自分で探したい人は最後まで記事を見ないように気をつけてくださいね。
↓こちらは丸ビル内に飾られていたポスター。スパイダーマンについては分からなかった;横浜の方かな??

de0cca16.jpg


ポスターにミッキーが描いてあって、色使いもシックにまとまってて、見てるだけでワクワクしてきますね。(*^-^*)
ランスさんのお誕生日に合わせてお出かけを計画していたのですが。。。


02c88ed3.jpg

 

なんと、台風の接近にともない開催期間中に展示が終了!!
Σ( ̄□ ̄;// ガーン

2年前の台風で街路樹がタクシーに倒れてきてトランクがひしゃげたこともあったし、しかたないよね・・・(T_T)
トピアリーなどの大型な物は撤去されてしまいましたが、それでも各キャラクターの色に合わせて寄植えしたバスケットは撤去されず残っていました。

日中のミッキーミッキー の前で記念撮影カメラ 
ミッキーはいないけど、ミッキー風バスケットがあったおかげでパークの中の花壇を思い出しながらお散歩できました。緑いっぱいで、人もまばらで、とっても快適!
台風どこいった?!(笑)

601a9fc0.jpg

 
ミニーちゃんミニー のフラッグを撮る時は、なかなか風がおさまらなくて、大変でした。
(そんなにミニーちゃんのスカートをめくりたいのか!?) 
 

c0d2012d.jpg

 
プーさんは、台風25号のせいでだいぶ散っちゃったね。でも黄色のお花があってよかった。かお 

1bfc88f9.jpg

 
人気急上昇中のラプンツエル
 

e62dc0e0.jpg

 
リトルマーメイドのアリエル。フラッグがたなびくとアリエルが泳いでいるみたいでした。

d6602fa3.jpg

 
おしゃれキャッツのマリーちゃん♪この前シーでマリーちゃんと会ってから、親近感が沸いて仕方ない。(☆ω☆)

5b5315f9.jpg

 
ミッキーがこの世に生まれる前に、ウォルトから生まれたキャラクター、幸せ兎のオズワルト。

80508348.jpg

個人的にはミッキーは兎じゃなくてネズミだから人気になったんじゃいかなって思う。
うまく言えないけど3つの○だから、子供から大人まですぐなじめて、可愛い物からシックな物にまで商品化できたんじゃないかなって思うんだよね。 
でも、本場アメリカのイマジニアさんが、「ミッキーは3つの○からできてるけど、いろんな表情をするのよ。本当に素敵だわ」って言うように、キャラに命が吹き込まれていてやっぱり凄いと思ったよ。
オズワルトを取られたときウォルトは悲しんだだろうけど、もし彼が生きてたら「ミッキーになったおかげで皆に親しまれて、ディズニーのフィロソフィーがパークのキャスト達に受け継がれてハピネスな気分になっているんだよ。」って伝えてあげたいな。

いったん丸ビルにいって、お買い物して再度仲通をお散歩。

↓シンデレラ

111b0328.jpg

 
 シンデレラは舞踏会のイメージだからこの時間に見に行ってよかった。

もう一度ミッキーの前に行って再度記念撮影。

07a9b9d2.jpg

夜はライトアップした街路樹がずーっと続いてて、横にはBEAMSやUNITED ARROWSやポールスミスといったハイセンスなアパレルショップや、路面店のカフェが数件あってとっても大人な雰囲気で、パークでいうならTDSのアメリカンウォーターフロントとかにいるみたいな心地(*´ω`*)


気づいたことと言えば、このフラッグは配色からしてクリスマスで主に集客を見越しているのでしょううけど、こうやってのんびり撮影してまわるならクリスマスになる前に行ったほうがいいと思いました。12月に入ると人が増えるのと、長時間歩いていると寒いので、気をつけた方がいいと思います。

 df9158dd.jpg
 
ランスさんにハロウィンっぽいとこ行きたいってお願いしたら、通りにある喫茶店につれてってもらえた(*´∀`*) ハロウィンスウィーツ ゲット!!

dd03e179.jpg


丸の内の駅中が一部ギャラリーになってて、そこではDisneyFanの表紙とかパークの中でのキャラクターの写真集Magickや、世界中のディズニーパークのアトラクションポスター等、沢山のポスターが飾られてました!ギャラリーはただただ飾ってあるだけじゃなくて、世界中のディズニーパークのパークBGMがかかってました。香港ディズニーの音源はまだあんまり持ってないから聞けて嬉しかった♪
 

 


ゲストが来る前のパークでデートをするミッキーとミニー
 f3b33eba.jpg


ディズニーシーで冒険しているミッキーとドナルドとミニーちゃん♪ 
b9bfd6a0.jpg


ハピネスコスチュームをまとったBIG5達の集合写真。  
 76cb55e1.jpg
 
シェリーメイもいれて記念撮影してたら、そばを通った別のカップルに「こういう楽しみ方もあるんだぁ~。あぁぁっっ 」って驚かれちゃった(ノ∀`*)ペチ

こっちの顔をのぞきこむかのように、腰を低くして微笑んでるミッキーはヤヴァイ・・・
TDRのキャストは子供や車椅子の人には腰を低くして目線を合わせて接するように指導があるのはとっても有名な話で、私も2度キャストをやった時そう指導を受けました。
キャスト時代、そんなことおもてなしをする側としては、目線を合わせて当然と思ってた。けど、ゲストの目線に戻ってみるとそういう一つ一つのハピネスが重なって大きな感動になるんだなって改めて思ったよ。

ランスさんが途中用事があって数分外している間そんなことを思いながら、ずっとこの写真みてたら出かける前に聞いてきたHappiness Is Here のバラードver.がずっと脳内再生されてて、涙でてきちゃった(ノ_・。) またパークにいきたくなっちゃう(´_`。)

写真は他にもいっぱいあったので気になる人は行ってみるといいと思います。屋内だからあたたかいしね。あと日曜の夕方にいったのですが、すいてて快適でした。

Disney公式コラボエリアなので、コンサートなどで東京ドームへダッフィーやシェリーメイを連れて行く前にちょっと寄ってもいいかもしれないね。(一般の人もいるので、大人数やはしゃぎすぎはNG)そんなこんなで、洗礼された都会の東京を楽しみつつ、ディズニー気分に浸れてハッピーな気分になれるおでかけスポットでした!!

「現地に着く前に隠れミッキーを知っておいて彼女を喜ばせるゼ!!」
っていう紳士は続きをどうぞ!!ミッキーミッキー


 
♦ 

下のボタンを押すと更新と
製作活動を頑張るようになります♪

 

行き先は日本ブログ村ランキング☆


blog中に書いた ハピネス・イズ・ヒアのバラードヴァージョンは下の楽曲です。
視聴できるので聞いてみてくださいね。
東京ディズニーリゾート(R) 30thアニバーサリー・テーマソング
ハピネス・イズ・ヒア/WALT DISNEY RECORDS
各mp3 ¥250 
Amazon.co.jp
とっても素敵なお写真だったので、買ってみようと思ってます。
遠方で東京駅に行けない方もよかったらどうぞ。(*^-^*)
篠山紀信 at 東京ディズニーリゾート HAPPINESS/講談社
¥3,990
Amazon.co.jp

↓隠れミッキーはこの下です↓















































 007c5b17.jpg


沢山の樹木の中からミッキー型の電球を発見!!
ざっくり見た感じですが、各ブロックの中で数本の街路樹に設置されているようで、地面から2mくらいの、幹が別れはじめるあたりに2~3個まとまって隠れてます。

頑張って探してみてくださいね(*^-^*)