Fairy Tale

趣味で作っているコスプレ衣装の製作記
他RagnarokOnlineの話や個人的なコスプレ写真や、人形の写真等

ラグナロクオンライン

2016年06月

損益分岐点と格闘

ITパスポートの範囲で何故か、会社の経理みたいな問題があるんだけど、その中に損益分岐点を求める問題があるんだ。

image
理屈的にはどーにかこーにか分かったんだけど、数学から離れてかれこれ10年以上たつからもう中々頭がまわってくれなくて時間がかかる!!

教科書理解するのにK.Nさんに説明してもらって、さらに例題を解いて…それだけで1時間かかったよ(´д`|||)
そしてK.Nさんに『もう(問題)捨てたら?』とかいわれちゃう始末/(^o^)\
なんだかんだ言いながら答えだせたけど、文系の私にはしんどかったー!(ゼーハー =3)

でも七夕の短冊にITパスポートテストに受かるようにお願いしてきたから、諦めずに頑張るんだ!(ディズニーフォント風になるように頑張った!)
努力は人を裏切らないっていうしね!
もっと本がボロボロになるまで勉強したい!
image

ITパスポートと奮闘中

TwitterからもLINE NEWSからも離れられていい感じ!
毎日過去問と、用語集(ITパスポート試験直前対策1週間完全プログラム)とを睨めっこ。

過去問解いてると、『こんな用語あったっけー?』とか、『なんとなーく分かってるきがするけど、この選択肢選んでいいんだっけな?』とまだまだ自力で解けてません。

仕事も先輩に疑問を投げると、別に質問の回答が欲しいんじゃないのに『自分で考えろ!』とか『調べてから聞け!』って言われて凹んだり…
いやちがうんだよ。システムのおかしな現象の原因の話をしたいんじゃない、『この現象はよくないですよね?急いで直すべきじゃないですか?』って言いたかったんだよ…意図を伝えようとする前に遮断されるのって辛いね

なんでもかんでも質問する子ってみられちゃってるのかなぁ。伝え方が下手なのかなぁ。。。あぁ悔しい!

もんもんと考えてたら、この看板の
『梅かつおづくし』が『悔しいかつおづくし』に読めちゃったよ(。´Д⊂)
image

でも負けない!
ITパスも仕事も、諦めずに全力を尽くす‼
o(>□<)oふぉぉおおお❗❗

ヒピホピ、ラス日!!

今日は2016年ヒピホピ最終日!
私はインパしてないけど、
ミキ様安定の雨男www
\(^o^)/

image

この前インパしたとき晴れて良かった~!
でも暑かった~!

image

このミニーちゃん、奇跡的にミキポジで撮れてた。

そもそも、TDLのEasterは3年越しの念願のインパなのですが、YOUTUBEとかでEasterミニーちゃんみててさらに会いたくなったので本当に会えて良かった❤
インパするまでの口癖は
『ミニツンに会いたい❗』
だったよ!
ミニツン単体だけだと、白いドレスにお花が付いてるから、曇り空だと映えないけど、
フロートが森だからめっちゃ可愛く見える!!
森とか森林とか大好きだからすごく幸せ🍃🌱🍀

大好きすぎて通勤時間毎日ヒピホピ聞いて、インパ当日は英文の歌詞カード用意して、ミニーちゃんのフロート来るまで歌ってた!🎶🎵⤴⤴(そしてフロートが近付くと連写し始める)

連写したからまだまだ写真が整理しきれてない(T▽T)
ボチボチあげます!

続きは日記!!


 
♦ 

下のボタンを押すと更新と
製作活動を頑張るようになります♪

 

行き先は日本ブログ村ランキング☆


続きを読む

ディズニーシー15周年テーマソングと15周年グッツ

この前ビジネス電話検定終わったから息抜きと、仕事のストレス解消にTDS行ってきたよ!

ディズニーシー15周年テーマソングいいよね!
みんなのWishは何かな~。


今の私のwishはNetworkスペシャリストになること!
その為にITパスポート試験を受けるから、試験にも受かること!!
この2つ!(←欲張りw
IT用語って省略用語おおくてさ、何もしらないで聞くと宇宙語に聞こえる!
例えば、
「テストは単体テストの後に、結合テストがあって、その後システムテスト、ユーザーテストと続く」
を会議で聞くと、
「UTの後、ITがあって、その後ST、UATと続く」
ってなる。
何も知らないで会議言ってた頃はいつも、 Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)だったよ

でも用語とか、仕組みとか分かって宇宙語制覇したい。
宇宙語喋れるようになったらC-3POになれるかな?(;´Д`)
c-3PO

そんなこんなで ディズニーシー15周年テーマソング聞いて、
我が家にいる15周年verのメイちゃん眺めたり、15周年の手帳使ったりしてモチベあげてる!
 シェリーメイ2

 
頑張るぞ~!! 

ITパスポート対策中

こんにちは

今仕事の関係でITパスポートの試験勉強をしてるのですが、試験一ヶ月前を控えて凄く焦ってます
昨年の秋くらいから通勤時間とか使ってチョイチョイ読みだして、今年の春になって
『真面目に勉強しないと職場で会話についていけない((((;゚Д゚))))』ってことで
本腰になって取り組んでます。

3~4月中は参考書ヒーヒー言いながら読破して、5月はビシネス電話検定の勉強して、試験受けて
今月に入って単語の暗記と過去問を解き始めたのですが、
全然単語の意味が分からないっ!! 
うぉおおおおお
KPIって何?KP・・・って聞くときゃりーちゃんのファンクラブを思い出します(駄目じゃん!

しかも過去問が全部PCじゃないと解けない!
仕事でブルーライトみてて、家帰ってまでPC広げてると寝つきが悪くなる~(>_<)
ってことで、土日集中的に勉強して、平日は朝に問題解こうと思います!
早起き頑張れるかなぁ・・・( ̄▽ ̄;//

JIS規格について問われる問題もあって、wiki ペディア先生で調べても分からなくて結構複雑(;´Д`)
とりあえず、モチベ維持が大事だよね!!
分からないことばっかりだとモチベ落ちるから、最初はテキストで調べながら説いて、
「出来た 解けた
って持続力が続くようにしたいです。

  
私が今買って勉強してる参考書はこれ↓
近所のお兄さんに教えてもらっているように感じるフランクな教科書。 内容はちょっと薄い感じがあるけど、とりあえずITについてちゃんと用語を覚えて、自分で説明できるようになりたいって人はこれくらいでいいんじゃないかなー。たまにネタ振りもあって、ップってなる。
飽きないで読み続けるにはいいと思う。(でも余計なこともごちゃごちゃ書いてある、分厚いややでかい)


過去問はこれ↓
これ実は↑の参考書買ったあとになって買ったんだけど、実は過去問(CD-ROM)以外にも教本がついてる本なので上記参考書もってなかったらこれ1冊ですんでたのかもしれない。
本の中身は整然と整理されていて上記参考書よりお硬い感じ。
でも自分のレベルがあがったらこっちの教本の方が読みやすくなるんだろうなーって思ってる(たぶん)
分厚い、でかい



暗記用はこれ↓
上のFOM出版の教本をベースに編集されている、単語集みたいな感じ
(チェックシート付き)文庫サイズよりちょっと大きいくらい。電車の中で立って開けるのでいい。
用語も表になってまとまってるので、自作ノート作る手間が省ける。


使っているドリルはこれ↓
最初暗記用テキストはドリル終わったあとでいいかなーって思ってこっちを先に買ってたんだけど、
「でかい、割に薄い(1.5cm)、電車の中で勉強しずらーい」ってことで、暗記用を買い足してドリルは自宅用になりました。
内容は暗記用のでっかい版。 暗記全部終わったらこれ使って力試ししたい。
算数のドリルや漢字ドリルをといて、「へのへのカッパ~♪」って口笛ふいてたあの頃みたいになりたい(笑)


ちなみに、ビシネス電話検定はまだ合否通知来てないけど、自己採点したら合格ライン超えてるっぽい??
あードキドキする~。(´△`;)
記事検索
タグ絞り込み検索
Twitter
↑blogより早い製作進捗情報はこちら↑
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
このblogについて

こちらのblogはリンクフリーです。バナーをご利用の際は直リンはご遠慮下さい。
Link

<取り扱いジャンル>
・Ragnarok Online
・Perfume
・Disney
・Super Dollfie
・Livly Island
・コスプレ
・その他

■ラグナロクオンライン 規約■
ラグナロクオンラインはガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社の商標です
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


■スーパードルフィー 規約■
スーパードルフィーは株式会社ボークスの商標です。
Copyright ©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形 © ボークス・造形村
※このコンテンツ内の情報、画像の二次使用及び無断引用は禁止いたします。


■Livly Island 規約■
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドのゲームに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社、株式会社ゲームポット
とは一切関係がありません。