Fairy Tale

趣味で作っているコスプレ衣装の製作記
他RagnarokOnlineの話や個人的なコスプレ写真や、人形の写真等

ラグナロクオンライン

2014年04月

【R.O】豪火絢爛!アマツ桜花幻燈祭

挨拶挨拶2

今いる固定PTはログインすると女の子におっぱいを揉まれるPT(笑)
今度はこちらからも揉み返してあげようと思います。
こんにちは琴姫-Kotoeri-です

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

天津精錬祭

さて4月22日(火)よりラグナロクオンラインでは、例年行われている 春の精錬祭(アマツ桜花幻燈祭) が開催されました。
3月末覚醒パッチが来て、その後お花見イベント開催となり、なかなか開催されなかたので今年は開催されないのかと懸念してたのですが、ようやく開催されました。



数年前の精錬祭は特定の時間になれば、確率が上がるといった仕組み(だった気がする)でしたが、
今年は、既に武器や防具、アクセサリーに刺さっているカードを、
同じ系列あるいは、同じ武器レベルの装備へ写すことが出来る合成精錬という、
今までユーザーが諦めていたことをやってのけてくれるイベントになりました。
また、ライドワード帽のように高額な装備からカードを抜き取ることができるリストア精錬があったり、
改良型オリエルのように精錬失敗しても、装備がなくならないミラクル精錬もあり、
マンネリ化した精錬に刺激が与えられていました。
以前までは精錬祭には全てオリ・エルが必要だったのですが、今回は錬ノ魂(通称レンコン)というポイントを集めて、集めたポイントを消費して精錬します。他にもイベント限定の鎧も出てます。

ただし、ミラクル精錬、合成精錬、リストア精錬、には共に精錬不可な装備(主にMVPBOSSカード、ここ数年のパッケージアイテム等)があります。※詳細はRO SNSに載っています。

ミラクル精錬に関しては濃縮エルオリとは違い成功確率が低く、
精錬が失敗した場合装備品が消えない代わりに精錬値が+0なるといったデメリットつきです。
このため一見オリ・エルは使わなさそうに見えますが、+0に戻ったあとはまた安全圏までオリ・エルを使う必要があるようです。
ポイントを払えば+4まで一気に精錬してくれました。
でも+4まで一気に精錬すると、所持ポイントが端数になってしまうので、
私は状況によってはエルニウムとオリデオコンを使うことにしました。

合成精錬の場合、合成先の武器や防具の精錬の為にオリ・エルがある程度必要でした。

リストア精錬に関しても、カードを剥がした場合カードが消滅するので、注意が必要です。

そして全ての精錬に使えるポイント(=錬ノ魂)の主な収入元が
クールタイムがある各メモリアルDの報告であり、
また1度の精錬に数千単位でポイントを消費する為、
優先順位をつけて作るものを考えた方が良いようです。

下の画像はTwitterで流れてきた拾い画です。
なぜかメンテ終了前に流れてきて、一時騒然としました。
15763
もしかしたら、11月のRO公式ニコ生に、ROユーザーニコ生主さんたちがゲスト出演した際に、生主さんがもっと精錬を良くして欲しいと要望を言ってくださったこともあって、今回のイベント内容になったのかもしれませんね。

合成精錬のお陰で、ユーザーの倉庫の中で眠っていたc刺し旧装備が合成素材として露店に出てきて、SサーベルとかSパイクとか結構露店にでました。
メイルに刺さってる属性カードとかみると、そうそう昔はメイルだったよね~と懐古の思いに浸ってたりしました。
私のように、武器は自分で作らずお古装備を買って狩りに行くのが多い身としては、
こういう露店があると嬉しいんですよね。


私は何を最初にしたかと言うと・・・・
やっぱり製薬装備の改良♪
+8大空の帽子にモルデンカード(LUK+2)を刺していたのですが、カードを刺した数年後に
シオラバカードというLUK+2の他に下記画像のような追加効果のある、
まさに製薬の為につくられたカードが実装され、悔しい思いをしていたんです。
モルデンシオラバ
シオラバカード
大空の帽子はリストア可能装備とあって、いつもは個人的にスルーしてたイベントだけど、これは胸熱(ごくり
トレジャーハントという恒例の暗号問題を説いて、専用NPCから送られるメモDに行って、レンコンポイントを溜めて早速リストアしてきました。

まず大空からモルデンカードをを外して・・・
大空リスト

シオバラカードを刺して無事+8大空の帽子オブマーチャントにすることが出来ました。
この頭装備だけで、LUK+10なります。我ながらキモイ

他に、ミストケース刺しライドワード帽からミストケースカードを外し、
メイルとかセイントに刺さっている属性服を着回し出来るようにネクタルスーツに移動させたり、
茨のヘアバンドを+7にしたり、博愛を+7にしたりしました。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

ちなみに現在の製薬時のステータスプラス装備はこんな感じ・・・
装備解除状態からINT+5 DEX+11 LUK+51されています。(実際製薬する際は更に補正が追加されてます。)
この子の装備くらいにしかお金かけれていないので、あとは旧装備や親友の引退装備を組み合わせて狩りに行ってます。(ノ∀`*)
今回の合成精錬で、ニンブルクリップ+銀細工のブレスレッド=ニンブル銀細工のブレスレッドを作った方が
Int+1×2追加されて良いのですが、ニンクリがなくなると地味に非転生のソロ育成がしんどくなりそうで・・・w
あと処分にも困りそうなので見送りにしています。
大空リスト2
装備も大事ですが、やっぱり製薬は支援してくれる友達や、狩りに連れて行ってくれたり材料を売ってくれる友達や、他ユーザー様がいてこそ成り立っているんですよね~。
本当にありがたく思っています。

今別キャラで製薬用ジェネを作っているので、その話はまた今度☆

下のボタンを押すと更新と
製作活動を頑張るようになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
行き先は日本ブログ村ランキング☆







【Perfume】4th Tour in DOME 「LEVEL3」 Blu-ray & DVD発売!!




本日、昨年2014年に開催された京セラドームと東京ドームで公演されたライブツアーのDVD&BLU-RAYが販売になりますね。フライングゲットをした人もいるのかな?
タワレコ各店では昨日からプロモーションが始まっているみたいで、特に渋谷店では大型スクリーンや該当演説もありでやっているようで、重低音が響いているようです。場所によっては上のツイッターの画像2枚目みたいに店頭に陳列してあったディスクが昨夜にはすっかりなくなっていた店舗もあるようです。Σ(゚д゚lll)凄い…
店頭販売ではポスターもついてくるみたいですよ!急げ!!

長くなるので畳みます。

続きを読む

【SDC竜】お花見に行ってきた。

竜牙(SDC竜)を連れて天使のすみか新宿アルタ店に行き、お花見撮影をしてきました。

リアルなお人形に抵抗がない方は続きより御覧ください。

続きを読む

2014年4月 お花見&セリフ入り

天使のすみか新宿アルタ店で撮ったお写真にセリフを入れてみました。

お人形が平気な方は続きからどうぞ

続きを読む

【R.O】ネメシス

お友達のセラさんにβ時代から集めていたという白ハブをたくさん売って貰ったんだ。
その時sネメシスを探しているというお話を聞いたので、試しに倉庫にあったs無しネメシスに穴を開けに行ってみた!
↓これみると、RWC2013の会場でABのコスしたうめちゃんが持ってた大道具のネメシス思い出すw

ネメシス
ネメシス
ドロップするモンスター 
モロクの現身(天使型) 0.21 %
らぐ缶

駆魔用に作られた
銀色の巨大な鈍器。
―――――――――――――
物理攻撃時、
悪魔形モンスターへの
ダメージ+10%
―――――――――――――
物理攻撃時、
闇属性モンスターへの
ダメージ+10%
―――――――――――――
物理攻撃時、一定確率で
[シグナムクルシス]Lv1発動
精錬値によって
[シグナムクルシス]の
レベルが増加して発動。
―――――――――――――
物理攻撃時、一定確率で
20秒間 ATK+50
―――――――――――――
系列 : 鈍器
攻撃 : 120
重量 : 90
属性 :聖
武器レベル : 4
要求レベル : 60
装備 : アコライト系


どうせ倉庫の肥やしになってるんだし、1本しかないならきっと穴開かないよな~と思い、酔っ払った時の勢いみたいな感じで、オリデオコン3個と300kを握りしめてNPCの前に行ってみた。

ネメシス穴開け1


爆破しろ!爆破しろ!(・∀・)!!
ネメシス穴開け2

あれ・・・?NPCの上に天使が・・・?

ネメシス穴開け3

s2ネメシスできちゃったぁ~!!

出来上がったあと調べたんだけど、これFrigg鯖で16Mzするのね!最近になって急に値上がりしてたみたい。知らなかった!!セラさんは以前12MzのSネメシスが露店にあった関係で、12Mz以上でさがしてたみたい。β時代から貯めてたという思い出ある白ハーブを売ってくださったということで、穴あけにかかった経費(300kz)込みの10.3Mzで売ってあげたよ!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ぶっちゃけ露店でうった方が利益率いいけど、そこはやっぱ本当に必要としている人のとこへ行ってほしいなって思う。どこで使うのか聞いたんだけどすぐ忘れちゃったwアコ系装備の鈍器だしシャアc刺すみたいだから、修羅で使うのかな?

一時的にお財布ホクホクになったんだけど、その後Gメンのほるつんから青ハーブを8800枚と他白ハーブを買い取ってたら15Mzくらい無くなってたwあるぇ~??(゜ω゜)
次の製薬は5月の予定!!今回ほるつんから買い取った青ハーブ全部製薬しきれるか分かんないけど、頑張る☆


下のボタンを押すと更新と
製作活動を頑張るようになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
行き先は日本ブログ村ランキング☆

記事検索
タグ絞り込み検索
Twitter
↑blogより早い製作進捗情報はこちら↑
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
このblogについて

こちらのblogはリンクフリーです。バナーをご利用の際は直リンはご遠慮下さい。
Link

<取り扱いジャンル>
・Ragnarok Online
・Perfume
・Disney
・Super Dollfie
・Livly Island
・コスプレ
・その他

■ラグナロクオンライン 規約■
ラグナロクオンラインはガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社の商標です
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


■スーパードルフィー 規約■
スーパードルフィーは株式会社ボークスの商標です。
Copyright ©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形 © ボークス・造形村
※このコンテンツ内の情報、画像の二次使用及び無断引用は禁止いたします。


■Livly Island 規約■
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドのゲームに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社、株式会社ゲームポット
とは一切関係がありません。