Fairy Tale

趣味で作っているコスプレ衣装の製作記
他RagnarokOnlineの話や個人的なコスプレ写真や、人形の写真等

ラグナロクオンライン

2013年12月

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 LIVEレポ 1/3

初のPerfumeコンサートということで、レポらしいレポにもならないと思うのですが、印象に残ってたことを書いておきますね。間違いがあったら訂正しますのでお気軽に声かけてください~。

⊿セットリスト⊿
Enter the Sphere
Spring of Life (Album-mix)
Magic of Love (Album-mix)
1mm
Clockwork
ポイント
ふりかえるといるよ
Sleeping Beauty
Party Maker
Spending all my time (Album-mix)
コンピューターシティ
エレクトロ・ワールド
ジェニーはご機嫌ななめ
ワンルーム・ディスコ
未来のミュージアム
だいじょばない
ポリリズム
チョコレイトディスコ(2012-Mix)
MY COLOR
<アンコール>
Dream Land


会場に入ると、ステージには白く巨大な半球が設置されていました。
暗転と同時に「Enter the Sphere」がかかり、真っ黒になった半球には緑色の経度と緯度がデジタルで映しだされ、PerfumeGlobal Compilation "LOVE THEWORLD"のジャケットのように電飾の三人が半球にデジタルで映しだされ、シルエットが行進してきました。
他デジタル演出が沢山あり、半球の上からPerfumeの3人が登場!!衣装は青緑のオーロラカラーで宝石やポリゴンみたいな感じがしました。
ひとしきりの歓声の後、いったん下がって、ステージへ裏のエレベーターを使って(?)降りてきました。

その後、花道を使って3人は別々の場所(小島)でSpring of Life (Album-mix)と、
Spring of Lifeの終わったとこでいったん半球の中へ入りすばやく、LEVEL3のジャケットのような衣装へいったんお着替えして登場、その後Magic of Love (Album-mix)を披露していました。
モニターは3人同時みれるように3分割で写していました。

b48eb650.jpg


<MC1回目> ※あ…あーちゃん か…かしゆか の…のっち
P「皆さん今晩はー!」
か「改めて自己紹介します。」
の「のっちです」
か「かしゆかです」
あ「あーちゃんです 三人合わせて」
P&会場「Perfumeです」
P「よろしくお願いします。」
あ「東京ドーム広いね~」
か・の「広いね~」
あ「昨日来たのにもう忘れとった!!東京ドームはね、あの王さんが打ったボールがぶつからないように、できてるんだって。でもね、あの、ゴジラさんが、やってくれました。バコーンって打って、天井にぶつけたんだって。」
か「そうそう」
あ「すごくない?だってそこ(ホームベース)からここ(センター)まで飛ばすのだって大変なのにさ、天井にぶつけるんだよ?」
の「すごいね~」
あ「そのボールはホームランにならなかったんだって~。しかも天井にぶつけただけじゃなくて、あの穴にはいっちゃったこともあるんだって~!!」
会場「へえ~」
あ「っていう話をね、のっちが(のっちのものまねをして)『私東京ドームの豆知識しってるよー』
って話してくれたんだけどさ、昨日話さなかったからすごい後ろから、何かを感じた」
会場「笑」
か「自分で話せばいいのにねw」
あ「まぁ、話して欲しかったんだよね」
の「うん」
あ「Perfumeの新アルバムLEVEL3聞いてくれた人!」
会場「はーい ノ」
あ「え?こんなに?それってデータじゃなくて盤?盤?」
会場「笑」
あ「ちょー、すごくない?」
会場「笑い」
あ「みなさんのお陰でアルバムがオリコンチャート1位になりました!!ありがとうございます!」
会場 拍手
あ「昨日もみんな手上げてくれて、京セラドームも合わせるとなんぼになる?」
会場「笑い」
あ「ってことは(売上数考えると)昨日と京セラドームに来てくれた人と、ここにいる人で全部じゃん。」
か、「全部だ!」
の「うれしいね~。」
会場 拍手
あ「最初あの上から3人が出て来てビックリしたじゃろ?私もね、ビックリしたし、興奮した!!」
(あーちゃんの言い方が"うへへ"みたいな感じで面白かったw)
あ「今日はね、私の好きな人が作った。って言ってもそういう好きな人じゃないよ!!(慌てて訂正するあーちゃん) 中田さんが作った素敵な音楽を皆で共感して行きたいと思います!」
会場 拍手
あ「みんな聞いてて、あのフレーズがいいとか、あそこがいいとかあるでしょ?そこをみんなでね、共有したくてねずっと準備してきました。」

か:「今日はたくさんの方がいらっしゃっているんですが、皆さんの中で、自分が一番年上だと思う人いますかー?」
の「いるかないるかなー?」
会場 誰も手をあげない中、ただ一人女性が挙手をされる。
か「おいくつですか?」(カメラが女性に近づきモニターに映し出される)
女性「53!」
のち「あー、うちの婆ちゃんは73なんですよぉ。」
か・あ・会場「???」
の「(今日LIVEを見に来てくれている?)うちの婆ちゃんは73なので、残念でした!」
あ「あんた、だれも手をあげない中でせっかく手をあげてくださったのに、それは失礼じゃろー」
会場 失笑

あ「みんな今日なんの日がしっとるん?」
会場「クリスマス~!!」
あ「そんな大事な日を私達につかってくれていいの?
会場「いいよー」
あ「わー嬉しいありがとー!そうそう、今日はクリスマスでしょ?私ね先週の「School Of Locks」のクリスマスプレゼント交換企画でのっちから『クリスマス感演出券』もらってるんだ。」
といって胸元から1枚のチケットをだす。
か、の「今どこからだした?どこからだした?」
あ「ここ」
会場「笑い」
あ「まだプレゼントもらってないよ」
の「渡したよ!」
あ「プレゼントちょうだい!」
の「だからもう渡したって!」
あ「???」
の「今日みんなが来る前に少し早く楽屋に来てクリスマス・ソング流してたんだけど気がついた?」
あ、か「あ、流してた!」
の「プレゼントも渡したじゃん」
あ、か「あ、貰った!」
の「でしょ?」
か「あぁ…あれ?のっちって、『クリスマスが好きな人なんだなー』って、スルーしてた…」
あ・か「さりげなーい」
あ「ってことで、『クリスマス感演出券』発行済みでした!!」
会場 笑い
あ、か「のっちありがとー」

か「今日もね皆をグループ分けしたいと思います。」
の「じゃーこの通路から右(ファールポールからセンター寄りの会場1/3)をひとグループとしましょうか」
あ「じゃーここは赤チームね!赤―!」
赤チーム うぉお
か「じゃーこの通路から左(ファールポールからセンター寄りの会場1/3)をひとグループにするね」
あ「じゃーここは白チームね!白ー!」
白チーム 「いぇええ!」
あ「じゃーね、真ん中はどうしようかな。」
(客席では今回のツアーグッツのタオルのように緑になるのではないかと囁かれる)
あ「真ん中は黄色!」
黄チーム「黄色?黄色?」「うぉぉおおお!!」
か「まってw今お客さんの中からうぉおお!って声よりも『黄色?黄色?』って声が多かったけど、あーちゃんこれ何で赤白黄色なの?」
の「ハハハ」
あ「(童謡の)チューリップなんです!」
の「チューリップ?!」
あ「そうチューリップ!赤!」
赤「うぉぉお!」
あ「白!」
白「イエーイ!」
あ「黄色!」
黄「うぉおおお!」
あ「どの花見ても♪」
P、会場全員「綺麗だな!」
あ「ありがとー!ってことで、この後もこれで盛り上がって行きたいと思います!!」
会場 拍手
の「あ、MC始まってから20分たつって!!」
会場「笑」

ということで急いで次の曲(たしか1mm)の披露がはじまりました。

続きはまた今度!!



下のボタンを押すと更新と
製作活動を頑張るようになります♪


行き先は日本ブログ村ランキング☆


2014年2月12日に発売されるMusicClip集
衣装作りやダンスの練習の参考に買ってみては?
Perfume Clips【初回限定盤】[DVD]/Perfume

¥5,250
Amazon.co.jp

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 Feloopメンバーコスプレ写真

Feloopのメンバー達とPerfumeのコンサートツアーに行ってきました!


ed8c273d.jpg

この日までに「結成10周年、メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム『1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』」で使用された衣装をFeloopの各メンバーのために製作していました。
左 かしゆか担当:はるぁゃ 右 のっち担当:さっち  
(衣装間に合わず)あーちゃん担当:ゆうちゃん
35b4a264.jpg


この衣装はベースは簡単な形の服なのですが、左右前後すべてアシンメントリーな模様の縫込みが膨大にあり、また使用している生地の色が10色近くありミシン糸の切り替えがとても大変なデザインで、縫製にとっても時間がかかりました。

また、コンサートに使われた衣装とあって、写真集や動画で確認するもステージの照明によって、本来の色がわかりずらく布の配色に悩まされ、縫製中に色変更をすることもしばしばありました。
残念ながら、Feloopメンバーより衣装のサイズ変更をコンサート1週間前に頂いたため、私の力不足もあり対応しきれず、あーちゃん担当のゆうちゃんには衣装をお渡しすることができませんでした。
それでも、やっぱり3人揃ってこそのダンスユニットだと思うので、本当は彼女にも届けたくて、連日徹夜したりコンサート当日まで作っていました。
5b2f276d.jpg


とっても残念な思いをさせてしまい申し訳なく思いながらFeloop達とは遠く離れた場所よりコンサートライブをみていたのですが、終演後に合流し

「衣装がブラックライトに反応して光ってたよ!めっちゃ感動した!」
「体にぴったりサイズで着心地がいいよ!!」
と言ってもらったり、ゆうちゃんからも
「衣装お願いしますね!!」

と笑顔で言って貰えたので、これからも彼女達の為に作り続けたいと思いました。


この衣装はPerfumeたちがステージに立った時、ブラックライトに照らされてネオンのようになってたんです。なので、生地を買う時もブラックライトを片手に生地を選んだんですよね。
 6d24f018.jpg
楽しそうに報告してもらえたおかげで連日徹夜していた疲れがふっ飛びました!!

そして、縫製のアシストをしてくれたり、最後まで私の製作物のできを信じてくれていたメンバー達に感謝感謝

衣装はただ装うだけのものでなく、3人の結束力を高めるアイテムでもあると思うんですよね。
今回は技術的な面などで沢山反省点がありました。これを踏まえ、ゆうちゃんの分もひき続き作っていきたいと思います。

衣装製作記はまた後日過去記事として除々に掲載していきますね。

Feloopのtwitterー → @feloop568



下のボタンを押すと更新と
製作活動を頑張るようになります♪

ブログランキングならblogram

行き先はPerfume blog ランキング☆
ページ中央の「このカテゴリでランクイン!」
には色々なPerfume blogが載ってるよ!



↓この三角が可愛くてしかたない

Perfume 3rd Tour 「JPN」 [Blu-ray]/UNIVERSAL J(P)(D)
¥5,250
Amazon.co.jp

Perfume Δ12月25日東京ドーム公演のチケットΔ

先日、FeloopのはるあやちゃんかららPerfumeの東京ドームのペアチケットを譲って頂きました!

ランスさんにも有給を取っていただいたので、クリスマスデートで行ってきます(*^_^*)

220c0aac.jpg


一塁側なのでこんな感じかな?
当日笑ってコンサートを迎えられるように今夜も衣装作りの続きがんばります。



下のボタンを押すと更新と
製作活動を頑張るようになります♪


行き先は日本ブログ村ランキング☆


Sweet Refrain (初回限定盤)(DVD付)/ユニバーサルミュージック
¥1,500
Amazon.co.jp



Pefume 作ってみたい衣装

blogに「ひとりぼっちの晩餐会 Perfume」の検索ワードで来訪者がいらっしゃったー!!
衣装関係かな?衣装関係かな?
先月放送された「みんなを繋ぐ魔法のメロディー」のPefume衣装はディズニー好きとしても作ってみたいんだけど人気あるのかな?
今ある生地の有効活用も考えると順序的にLOVE THE WORLDのジャケットやってその次ぐらいに作ってみたい!!
といっても3人分の型紙と生地の管理は場所を取るのでけっこう大変なんですけどね(;´д`)
そして時事物だからさっさと作らないと、作った頃には忘れ去られる恐怖((((;゜д゜))
いいなー、モップのメイドさん風Perfume可愛いよぉ・・・
是非銀の丸盆もって踊って欲しいね☆


※放送済みの「みんなを繋ぐ魔法のメロディー」についてはPerfume 後方支援小隊さんのとこで紹介されています。


下のボタンを押すと更新と
製作活動を頑張るようになります♪


行き先は日本ブログ村ランキング☆


Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD/徳間ジャパンコミュニケーションズ
¥2,500
Amazon.co.jp

記事検索
タグ絞り込み検索
Twitter
↑blogより早い製作進捗情報はこちら↑
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
このblogについて

こちらのblogはリンクフリーです。バナーをご利用の際は直リンはご遠慮下さい。
Link

<取り扱いジャンル>
・Ragnarok Online
・Perfume
・Disney
・Super Dollfie
・Livly Island
・コスプレ
・その他

■ラグナロクオンライン 規約■
ラグナロクオンラインはガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社の商標です
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


■スーパードルフィー 規約■
スーパードルフィーは株式会社ボークスの商標です。
Copyright ©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形 © ボークス・造形村
※このコンテンツ内の情報、画像の二次使用及び無断引用は禁止いたします。


■Livly Island 規約■
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドのゲームに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社、株式会社ゲームポット
とは一切関係がありません。