Fairy Tale

趣味で作っているコスプレ衣装の製作記
他RagnarokOnlineの話や個人的なコスプレ写真や、人形の写真等

ラグナロクオンライン

2013年05月

【R.O】β化project Breidablikワールド!!

昨日は楽しみにしてたβ化プロジェクトに参加してきました!

初期値決めてログインすると
ノービスワラワラ(笑)

a116d251.jpg



一つのサーバーに5000人もログインしてたらこうなるよね。

臨時PT頂いてみんなでプロ南でポリン争奪戦をしてアコになってきました。
ひさびさにアサプリオンラインをしたいんですよね。白髪騎士デフォアサスンのカタールで殴る寡黙な後ろ姿に萌えるのです。(*´ω`*)ポワワ

アコになったあとは下水でみんなでG退治☆SP剤なんて皆無なんでみんなで必死なお座りです。

ベース14とかそこらなんで、ブレス1を4人くらい回すとSP狡猾してました。(;´Д`)
ポ島も行かずに下水着ちゃったからロッドすらなく、転職でもらった+10クラブ持って支援してました。

b287c643.jpg



そしてイグ葉なんてみんな持ってないから死ぬと全員死に戻り(ノ∀`*)

5b375f6a.jpg



新しい鯖で新規キャラ作ると「お金ない!装備ない!知り合いいない」で大変だから心配だったけど、みんな作りたてで、この平等な感じがすごく新鮮で楽しかった。

プロの十字路では9PCを駆使して傘寺僧ごっこをしている人がいた。

78c98952.jpg



7e15d74f.jpg


Σ(゚Д゚)

1e0afbf6.jpg


私も南無南無してきた(笑)


990f3fb2.jpg



今は雪は降らないなら日除けだね☆

下のボタンを押すと更新と

製作活動を頑張るようになります♪

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

行き先は日本ブログ村ランキング☆








【スチームパンク】Livlyの世界のスチームパンク

こんばんは!スチームパンクとアルケミコスのことで頭がいっぱいな琴姫-Kotoeri-です。


スチームパンク風な雑貨の1つに瓶や電球に土と苔を入れて育てるテラリウムがあるんですよね。

R.Oのアルケミもゲーム内でプラントボトルを投げて植物を生やし戦うので、コスプレする時側にあると世界観を出せるんじゃないかと思うんです。


989137d5.jpg
↑プラントボトル


何種類テラリウムがあるの中でやっぱり、電球テラリウムが欲しくて、日中うずうずしてスマホで画像検索したら、Livlyの島で電球テラリウムがHITするじゃないですか!


「こ、これは・・・たしか、私も持ってる!!!(*゚д゚*)」


家に帰宅して真っ先にLivlyにログインして、出してみました。


4bbb7b4c.jpg

わーい!とりあえずではあるけど電球テラリウムが手元に現れました☆彡

「ソネットから毎月頂いてるddで星空の背景が買えたらいいなー」

なんて、マイショップ宣伝パークいってみたけど余裕で足りなかったw

人生甘くないよね。


ヤミーで皆既月食があったけど、どうしようかなー。カッコよくなるのだろうか・・・?

とりあえず、もうちょっとお散歩とお世話頑張ってdd集めようと思います。


リアル世界でも電球テラリウムを作ろうと思ってるのですが、コスプレの時に出して使えたらなーと思っているのでイミテーションの土とか、苔とか作らないといけないと思ってるんです。

できれば土と苔を電球の内側のガラス面に固定されていて、逆さにしても落っこちて来ない感じにしたいんですよね。(。。;

秋の公式撮影会までに、いろいろ調べて作ってみようと思いますが、もし何かいいアイディアご存知の人いたら、「こんなのでいけるかもよ~?」って感じでもいいので声かけてくださると嬉しいです。



下のボタンを押すと更新と

製作活動を頑張るようになります♪

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

行き先は日本ブログ村ランキング☆


アルケミとGUMI

おはようございます。


ここ最近ボカロのコスプレにも興味を持ち始めておりまして、

おそれ多くもルカを勧められたのですが、

「自分の面立ち的にGUMIかなー。」

と思っております。ただ、GUMIのデフォ衣装に触手が動かずにいたんですよね。


そんな中、GUMIのデフォ衣装を手がけてたゆうきまさみ先生のコメント

「ゴーグルがひとつの特徴付けになっているので、それに合わせて心持ちフライトジャケット風味にまとめてみましたが、いかがでしょうか。」

とあるのを読んで


「あ、紅の豚みたいな・・・?なんだっけ?

えっと、スチームパンクだっけな?」


と、スチームパンク系ということで見ていくとデフォ衣装が可愛くみえてくるじゃないですか。


そんなわけでスチームパンク系でアレンジして着たらもっと可愛いのかなー、と脳内でデザインを起こし始めたのですが、そもそもスチームパンクってクラシックな感じで(デフォルメされてない感じで)この世の中ではどんな装いをされているのかぼんやりしかわかりません。ゼンマイとゴーグルと、歯車と・・・?


そこで まとめサイト を拝見すると



こ、これは・・・・!!!(*゚д゚*)


ee1c605a.jpg


コルセットに、革のウェストポーチなんて・・・!!

この前作ったR.Oのアルケミストじゃないですか!(だいぶアルケミでは簡略化されてますが・・・)


533ca167.jpg


そういえば、ゲーム中にアルケミにゴーグルを合わせると妙にしっくりしてたけど、このせいだったんだね。


915e0337.jpg

長年アルケミをやってたけどようやく頭の中の糸がつながりスッキリ。

そうと分かったら、次ログインしたらアインブロックに行くべきだね!!

今度撮影するときアインブロックみたいなロケーションがあったらいいなー。

スチームパンクが純粋に好きなクリエイターさんも、アインブロックのサントラ はカッコイイのでもし良かったら御視聴することをオススメします。(上記リンクをクリックでYOUTUBEへ飛べます)


そんなこんなでアルケミとGUMIの共通点が見つかり、嬉しく思ったのでした。



下のボタンを押すと更新と

製作活動を頑張るようになります♪

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

行き先は日本ブログ村ランキング☆


エアRJC2013

ずっとRJCに参加したくて、仕事から帰ってくると毎日必死に衣装をつくってたのですが、結局イベントに間にいませんでした;

でも親友達がそこまで頑張ったなら・・・と某所にてソロ撮影をしてくださいました!(T-T)

本当にありがとうございます。

大好きなアルケミなだけに細部まで極力原作に近くなるように全て手作りにて製作しました。そのため思いいれがとってもある衣装であり、こうやって撮影する機会をいただけて本当に感謝しています。

諸事情により今回はリンリンに作っていただいたミョルニールは、持参したものの撮影時出すことができませんでした。しかし、今回の件ていろいろ修正箇所が見つかったので、さらに改善して再度アルケミで撮影する際にミョルニールを持って撮影しようと思っています。後日写真があるもの中心に製作記録を書いて行きたいと思っていますのでよかったらご覧ください。


※画像のお持ち帰り及び転載はご遠慮頂きますようお願い申し上げます



f0a996e0.jpg


3f796f3c.jpg


ポーチについている瓶はアシッドボトル(緑)と火炎瓶(銀)とレッドスリム、イエロースリム、ホワイトスリムです。

アシッドボトルに適した瓶がなかなか見つからず探すのに苦労しました。

スリム達も、コルク栓を接着剤で止めて、液体が出ないようにしたのですが、やはり漏れてしまい瓶の口をグルーガンで2回くらい固定しました。


47fee2eb.jpg


マントには一部針金を入れ、イメージどおりにしやすくしてあります。

8eb4ceb1.jpg


78ab321d.jpg


25a13ef0.jpg


今回学んだことは、私は前々日までに全て完成させてないと参加できないんだなと思いました(汗

今秋ガンホーで開催されるお泊り撮影会にもクオリティーを上げたアルケミで参加できるように、励んでまいりたいと思います。




下のボタンを押すと更新と

製作活動を頑張るようになります♪

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

行き先は日本ブログ村ランキング☆



記事検索
タグ絞り込み検索
Twitter
↑blogより早い製作進捗情報はこちら↑
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
このblogについて

こちらのblogはリンクフリーです。バナーをご利用の際は直リンはご遠慮下さい。
Link

<取り扱いジャンル>
・Ragnarok Online
・Perfume
・Disney
・Super Dollfie
・Livly Island
・コスプレ
・その他

■ラグナロクオンライン 規約■
ラグナロクオンラインはガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社の商標です
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


■スーパードルフィー 規約■
スーパードルフィーは株式会社ボークスの商標です。
Copyright ©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形 © ボークス・造形村
※このコンテンツ内の情報、画像の二次使用及び無断引用は禁止いたします。


■Livly Island 規約■
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドのゲームに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社、株式会社ゲームポット
とは一切関係がありません。