Fairy Tale

趣味で作っているコスプレ衣装の製作記
他RagnarokOnlineの話や個人的なコスプレ写真や、人形の写真等

ラグナロクオンライン

2013年04月

マント作り その1

作図から型紙を写し切り出し、シーチングで、仮制作します。

出来上がり線に立体裁断で使うテープを使うとイメージが掴みやすいので私はよくやります。

ebcb53ac.jpg


首元のギャザー分量などを確認し問題ないなら、本布を裁断します。
99b1a2ec.jpg


生地が薄かったので芯地を貼りました。
acacc156.jpg


ほつれないように生地の外側を縫います。
その際生地とミシンの間に作図に使うロール紙を挟むと生地が薄くてもスムーズに進みます。

0e3b3581.jpg


マント本体に縫い付けます。
9cd73510.jpg



29271f31.jpg



マントの内側のモヘヤを裁断します。
この時そばにスーパーなどのビニール袋を置いておきます。そしてできるだけ、毛束を切り落とさないように、刃(は)先を生地に埋もれるように裁つといいです。
3d4f6e59.jpg


裁っているとこを裏返すとこんな感じ
4ea1f9c7.jpg



思いっきり刃を出して裁つと、起毛している表面でバッサリ毛を切ってしまい、切り口で毛束が減りますし、何よりゴミの処理が倍になります。
f4d81761.jpg


モヘヤを切り取ったら残布から離す前に、切り口を触って簡単に取れる毛束を取り除き、用意しておいたスーパーのゴミ袋に入れます。
9fae61bf.jpg



10枚までしか画像貼れないみたいだから、続きはまた今度!


下のボタンを押すと更新と

製作活動を頑張るようになります♪

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

行き先は日本ブログ村ランキング☆







Android携帯からの投稿

サーバー課金きれた\(^o^)/

ぐだぐだ日記・・・


学生のころ、Livlyというソーシャルペットにはまってまして、その頃学校の課題そっちのけでLivly関係のHPを作ってたんです。


Livlyで月乃というキャラがいる関係でROやSDで月乃というキャラがいるのですが、その紐づけをするサイトも作ろうと、頭のどこかで思ってました。


当時は毎日HTMLをいじってて、無料サーバーであきたらず、年間2000円以内でCGIのおけるサーバーを借りてたのですが、ただ最近はもうblog更新するのが精一杯で殆どツイッターに逃げている状態。


一応最近いじったCGIのファイルとか、気に入ってるページ構成とかはローカルに落としているし、年間でいじっている頻度が落ちているので課金止めても支障ない気もしますが、今後またサーバー借りてHP作るとなると絶対パスとか書き換えないといけないんだろうなーとだるく考えてしまう・・・


ただ、ドメインが昔和風V系サイトをおっかけてた時の勢いで作ったものだから、RO(みたいに北欧神話な内容)だったり、自分で作るSDの服が洋服だったりすると、このドメインがやりにくいのは間違いない事実・・・


うーんどうしよー・・・(==;



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-


先日そばちゃんによばれて溜まり場いってきた




9bf2f0a5.jpg


5c362965.jpg


f67ea25f.jpg


e356753f.jpg

私は殺ってない!!!(笑)



下のボタンを押すと更新と

製作活動を頑張るようになります♪

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

行き先は日本ブログ村ランキング☆


4月14日 巨人VSヤクルト戦

77c5dc1d.jpg


親友に誘われて東京ドームにてジャイアンツのヤクルト戦を観戦してきました!
結果は、巨人2―0ヤクルトで巨人が勝ちました(^-^)

巨人の投手陣は先発・内海が7回まで、2安打の好投で、押さえは山口と西村が無失点でリレーしてました!

打線は3回に坂本が二塁打を打ち、続く阿部の打席で相手の投手が暴投し、三塁に進みます。その後阿部ちゃんが安打し、一点先制!その後ボウカーが三塁打で二点目をもぎ取りました!
これで、本拠地東京ドームでは負けなしの開幕8連勝となったそうです~。


個人的に好きな選手はもう引退されてるのですが、現役で活躍されてた頃は急いで高校から帰宅してペナントレースをほぼ毎日自宅で観戦してました。
その頃からずっと外野席で応援団やジャビット達と共に観戦したくていたんです。でもやっぱ未成年だったし、お小遣いも月5000円でしたし、そもそも女子校だったので、熱狂的な巨人党がいなかったんですよね~。
今回の観戦は数週間前に急遽お誘いされたのですが、 ここしばらくはずっと野球から離れてたもので、選手とか分かるか心配だったのですが、巨人党の方々に囲まれるとやっぱ居心地がよくて、遠慮なく応援できて楽しかったです。また、学生のころやり残したことができて嬉しかったです。

高校の頃応援してた各球団の一軍選手達は今はコーチや解説者になってらっしゃてて、巨人で直接活躍をみれるのは高橋由伸選手と阿部慎之助選手くらいなのですが、昨日は

「○○選手が活躍できてるのは●●コーチのおかげねv」

って感じで見てました。

今回は巨人党復帰組だったので、徐々に今プレーしている選手を知っていきたいです。


↓↓家に帰ってSkypeのみんなとお話ししたら…↓↓

SEさん: 球場で弁当食ってビール飲みながらダラダラ野球みるのが好きです inヤフオクドーム
月乃/琴姫-Kotoeri--: あーいいね
月乃/琴姫-Kotoeri--: ビールはのんでないけど、焼きそばたべながらみてたよw
Aさん: つきのサンの後ろからこっそり焼きそばの量を増やす。モサァ
月乃/琴姫-Kotoeri--: ΣΣΣ(゚д゚lll)ガーン
Rさん: ありすんさんのご飯にこっそりプロテインをまぜるx・
月乃/琴姫-Kotoeri--: www
月乃/琴姫-Kotoeri--: ちょっと席はずしますねー
月乃/琴姫-Kotoeri--: ノノ
Rさん: x・ノ
Aさん: いまのうちにやきそばをふやすんだ
月乃/琴姫-Kotoeri--: えwwww
Aさん: モサァ
月乃/琴姫-Kotoeri--: ちょwww
Rさん: プロテインもいれておきますねx・!
Aさん: やめろ・x・


椀子焼き蕎麦かよ!!(笑)

下のボタンを押すと更新と

製作活動を頑張るようになります♪

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

行き先は日本ブログ村ランキング☆




Android携帯からの投稿


【衣装 ♀アルケミスト】 作図しましょう。

コルセット風の衣装なので、それに近い作図の資料を探します。
bb549905.jpg


前身頃のバストポイントを起点に、肩ダーツを開き、胸ダーツをたたみます。
ウェストは資料通りに計算して描くと、ゆとりが入ってしまうので、調整しながら書きます。
丈は、膝上なので資料より長めに描きます。
68bcff74.jpg


バストのカップ部分のパターンを繋がりよく修正します。
2b3acb09.jpg


マントの作図の資料を探します。
46a74b90.jpg


資料を元に作図をしていきます。
c838ba18.jpg


首もとのファーの土台を前後身頃の作図に描き込んで行き、後ろ身頃で作図を合わせます

それと同時にマントを前に持ってきたい部分を試しに作図していきます。
4916501d.jpg



eaf86072.jpg


作図用紙に自分の腕を置いて、グローブのだいたいの型をとり、綺麗な線画にします。
掌側は一回り小さくします。

6f9d2c78.jpg


続きはまた今度☆




下のボタンを押すと更新と

製作活動を頑張るようになります♪

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

行き先は日本ブログ村ランキング☆




Android携帯からの投稿
記事検索
タグ絞り込み検索
Twitter
↑blogより早い製作進捗情報はこちら↑
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
このblogについて

こちらのblogはリンクフリーです。バナーをご利用の際は直リンはご遠慮下さい。
Link

<取り扱いジャンル>
・Ragnarok Online
・Perfume
・Disney
・Super Dollfie
・Livly Island
・コスプレ
・その他

■ラグナロクオンライン 規約■
ラグナロクオンラインはガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社の商標です
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


■スーパードルフィー 規約■
スーパードルフィーは株式会社ボークスの商標です。
Copyright ©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形 © ボークス・造形村
※このコンテンツ内の情報、画像の二次使用及び無断引用は禁止いたします。


■Livly Island 規約■
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドのゲームに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社、株式会社ゲームポット
とは一切関係がありません。