Fairy Tale

趣味で作っているコスプレ衣装の製作記
他RagnarokOnlineの話や個人的なコスプレ写真や、人形の写真等

ラグナロクオンライン

2011年07月

めるまがv

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノドキドキドキドキゆぅ君からもといareasからめーるが来たあああアップアップ

今回のメルマガはゆぅ君が担当だったみたいで、いつものblogより、一層愛が籠ってるぅラブラブラブラブラブラブ
きゅーん恋の矢

お金的にけっこうギリギリだけど、できたら遊びにいきたいな!!!!

ノーミスを期待してますパンチ!←愛の鞭w

ヘンゼルもお迎えしたい

こんにちは
琴姫-kotoeri-です。

某ヘンゼルオーナー様のblogを見たり、実物をみたりしてるとヘンゼルヘッドで薔薇乙女の双子を作りたくなってきます。
とくに蒼い子ね。

今40cmドール達が
SDC紅  →SDC M胸
SDC眠楓 →SDC S胸
MSDトッピ→MSD女の子

SDCBoy 竜
SDCBoy 時

なので
ヘンゼル2体とグレーテルのボディーのみをお迎えして

SDC紅  →SDC M胸
SDC眠楓 →SDC M胸
SDC蒼星石→SDC S胸
SDC翠星石→MSD女の子

MSDトッピ→SDCBoy トッピ
SDCBoy 竜
SDCBoy 時
SDCBoy →1余り(オク出し?)

にしたい・・・もちろん余裕あれば翠星石もSDCM胸に(ry

やっぱね、初お迎えSDCからはいっちゃうと、あの稼働率と、スタイルの良さに病みつきになるからMSDじゃしっくりこないんだよね(。。;

そしていつまでたってもSD13 F14は来ないのでしたw

でも家に翼のない天使=SDC がたくさんいることはいいことだ(*´∀`*)
通販にヘンゼルが残ってるうちにいつか・・・(ぐっ

初areas! -また会えてよかった-

ccb9c61b.jpg



e0941705.jpg


東京Free @ 251 - 四次元アルゴリズムVOL.3
会場:下北沢251(東京)

1Reach out to the othe side

2aroundmind(新曲らしいです)

3例えば世界が終わるまで

4共鳴

5星空

6LOVE?

areasというバンドに初めて参戦して参りました♪
areasにはOROCHI大蛇時代からファンの蘭丸様(現:雄一郎さん)が演奏されているということで、また活動してくださるのがとても嬉しくて嬉しくて、前々から凄く楽しみにしてたんですv
また、タイミング良く色彩検定とカラーコーディネータ検定が終わった後の日程だったので、気兼ねなくいけてよかったです。

下北沢に到着して北口のお花屋さんで活動再開のお祝いのお花を購入して、南口に戻ってほぼまっすぐテクテクと歩き進むと会場に到着しました。

LIVEハウスに入ると女性ボーカルのバンドさんが歌ってたり、Albatrossというバンドさんがビートルズ風の曲を演奏されてたり、今まで通ってたV系の対盤と違いゆるーい感じで、それでもお客さんで会場はいっぱいでした。

Albatrossさんの演奏が終わり、次はお待ちかねのareasドキドキ
ローディーさんに、ゆぅ君が上手か下手どちらか聞いて、上手の最前に場所を取って待ってました。

上手にはareasのプレスの方々もいて、少しお話もさせて頂きました。
みなさん優しい方でよかったです。そしてカメラが本格的ですごかったw

久々にゆぅ君の姿が見れて、またギターの演奏が聞けるかと思うと嬉しくて嬉しくて、ステージ前の幕が上がるまで心臓のドキドキが凄く激しくて、胸が痛かったですw

OROCHI大蛇の初めてのLIVEでもお客さん少なくて、それでも彼の演奏を信じステージの前まで行って、応援してたんだってこと思い出して、
「あぁまた彼はここから再スタートするんだね」
改めて思ってました。

幕が上がって、彼と目が会って、うんうんってしてもらって、凄く嬉しかったです。
areasとしてのLIVEは初めての演奏で、きっと緊張してるんだろうなって思ってたから、そんな中顔見知りのFANが前にいたら、
「少しは緊張がほぐれるかな?今まで通りできるかな?何か力になれるかな?」
って思ってたから、もしゆぅ君がそう思ってくれてたなら嬉しいです。

Areasの曲の中で一番大好きなReach out to the othe sideがイントロで流れると、私の緊張もほぐれVocalの佐々木さんやゆぅ君と一緒に歌ってました。 佐々木さんの歌声からはα派がでてるんじゃないかってくらいリラックスできる甘い歌声で聞いてて落ち着くんです。

次のリリースまでゆぅ君のギターは自宅では聞けないから、耳に残るように、しっかり聞こえるように、目を閉じて耳の後ろ?に手を当てて聞いたりしてました。
演奏のベースはCD音源に近いけどやっぱりゆぅ君の音色なんだぁって思って、うっとりしたし、たまに見せる速弾きのテクニックがやっぱりカッコ良かったですv
でも、aroundmind終わったあたりで、ギターのコードが右の靴にからまったりしてて、相変わらずそういったとこは可愛くてしかたなかったですv

CD音源にない「星空」という曲はLIVE会場で初めて聞いた曲なんだけど、OROCHI大蛇の時みたいにまたファンが増えた時に会場と一体化できるように何か振りつけたいなって唐突に思って、手をピストルみたいにして、「星」や「星空」(?)と歌詞が出た時、空をさして振ってみたりしてみました。

MCはBassの宮内さんがいっぱい話してくれて、次が最後の曲のLOVE?だというのに
「ここで空気読まずに後ろ(のドリンクBAR)からビール取ってくるとかしてもいいんでねw」
とかおちゃめなことを話してて面白かったですw

アップテンポのLOVE?では佐々木さんが手拍子を誘うより早く手拍子をし始めて、ゆぅ君が跳ね始めたら私もいっぱい跳ねて、ゆぅ君がヘドバンしたら軽く一緒に頭振ってきました。
そんなことしてたら曲中なのに、下手の裾に次のバンドのVocalさんが、いきなり大仏のマスク被って出てきて、大仏のマスクを外したかと思ったら、プロレスラーが被ってそうなマスクが中から出てきて吹き出したwヤベーあぁいう人大好きだww

物販では会場限定のCDとピンバッジとステッカーが販売されてて、シンプルかつスタイリッシュなデザインだったから思わず全部買ってしまいましたwステッカーとピンは両方100円と安かったし、Reach out to the othe sideの音源も凄く欲しくていたので手に入って嬉しかったですv
いつかアー写とか販売はじまったら嬉しいな♪
それまではOROCHI大蛇時代のアー写見て応援してようv

他のメンバーさん達に、OROCHI時代からのゆぅ君のファンなんですと伝えると、楽屋からゆぅ君を呼んできてくださいました。
ゆぅ君が出てきてくれてからはお花渡したり、愛犬チョコの話とかのお話をしてました
「やっぱりまだ蘭丸様って言っちゃう、"ゆぅ君"だなんて恐れ多い」
と話したら
「なんでもいいよv」って言ってもらえました。
でも、やっぱり新しい道を歩み始めてるのだから、できるだけ"ゆぅ君"って呼んであげたいです(>_<)
あと、「あぢーねぇ」てTシャツパタパタしてて、可愛かったです。
今回は舞扇子なかったから、あおいでさしあげれなかったけど、次は忘れなかったら扇子持っていこう(笑)
そして星空での振り付けの話になって、あれは即興で考えたんだと話したらビックリされてましたw
いつか☆型のペンライトとか持って行きたいかもw

次のトリのバンドさんまで聞いて、その後NEWシングルの話を聞いて、メルマガを登録して少しまたゆぅ君や他のメンバー様達とお話して会場を去りました。

新曲はiTuneでの発売だそうで、8月下旬になるそうです。
星空が凄く気に入ったから、それもいつか自宅でも聞けるようになりたいな。
七夕には間に合わなそうだけど、秋の大四角形や冬のオリオン座を見ながら聞けたらいいよね。


今回のLIVEは、OROCHI時代での最終公演では演奏聞きに行けなかったから、余計にまた会えて凄く嬉しかったし、久々に思いっきりはっちゃけられて気分爽快になりました。

次のLIVEは7月28日(木)会場は同じ下北沢251
具合が悪くなかったらできるだけ参加したいです。
だれか人誘えるといいな、今ならAreasの最前ほぼ独占だしね☆

↓↓雄一郎さんのblog↓↓
http://ameblo.jp/orochi-ranmaru/
OROCHI大蛇時代から続いてる歴史あるblog♪

↓↓areas公式blog↓↓
http://ameblo.jp/areasblog/
会場限定CDの内に含まれる、Reach out to the othe side と LOVE? の音源が聞けます

↓↓areas公式HP↓↓
http://www.areasrocks.com/
LIVE情報とかいろいろ載ってます

↓↓My Space↓↓
http://www.myspace.com/areasrocks
発売してるCD音源と会場限定のCD音源全曲の一部分が聞けます

↓↓audioleaf↓↓
http://www.audioleaf.com/areas
記事検索
タグ絞り込み検索
Twitter
↑blogより早い製作進捗情報はこちら↑
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
このblogについて

こちらのblogはリンクフリーです。バナーをご利用の際は直リンはご遠慮下さい。
Link

<取り扱いジャンル>
・Ragnarok Online
・Perfume
・Disney
・Super Dollfie
・Livly Island
・コスプレ
・その他

■ラグナロクオンライン 規約■
ラグナロクオンラインはガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社の商標です
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


■スーパードルフィー 規約■
スーパードルフィーは株式会社ボークスの商標です。
Copyright ©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形 © ボークス・造形村
※このコンテンツ内の情報、画像の二次使用及び無断引用は禁止いたします。


■Livly Island 規約■
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドのゲームに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社、株式会社ゲームポット
とは一切関係がありません。