Fairy Tale

趣味で作っているコスプレ衣装の製作記
他RagnarokOnlineの話や個人的なコスプレ写真や、人形の写真等

ラグナロクオンライン

2007年07月

No way to say

070715_132303.jpg

確かな思いは感じるのに
ねぇ、いつも言葉にならない
誰もがこうして言葉にならない
思いを抱えながら今日も生きている…


word:Ayu Hamasaki
続きを読む

原型作り

070711_022239.jpg
SDC M胸の原型ができました。
私は大学で習った文化式の立体裁断で作ってます。

最初左AH(アームホール)を出来上がり線で縫ったら月乃の開き手がギリギリ入るくらいだった上に、シルエットが気に入らなかったんです。そこで試しに右AHを縫う時は気持ち1mmくらい前中心寄りに出来上がり線を移動して縫ったら、思った以上に綺麗なシルエットになりました。
綺麗にシルエットがでると嬉しいです☆

それにしてもSDCってスタイルいいですよね~。今までS胸の月乃だけだったんで足長いな~程度にしか 思ってなかったけどM胸の翼がきてから改めて実感しました。

翼 お迎えセレモニー

070704_153808.jpg

070704_155948.jpg

070704_160158.jpg


札幌SRにて眠楓をお迎えしてきました!!

お迎えセレモニーを予約しておいたので着いてお買い上げと同時にに早速デフオ服を着せ付けることに。
眠楓のデフオ服はスタイルのいいキュートならではのシルエットを出すためか、エプロン付きスカートのウエスト両サイドにスナップが2個ついていて、かなりキツキツでした。
時間がないなか着せつけにてこずって必死になってると
『あらあら楓ちゃん逃げてるみたいねぇ~。どうしたのぉ?』
なんて店長に言われて和まされてしまったり(*´∀`*)ポワワ

よくボークス製の洋服はMSDと兼用されがちですがこの服はキュートでないときれないと思います(’’;

そしてようやく準備が整ってお迎え台の方に二人を連れて行ったのですが、新宿に比べてお迎え台が大きい!!なんかうちの子の一人舞台って感じで、へんなとこで恐縮(汗汗

そして月乃は台の横にある乳母車みたいなのに鎮座させていただきました。

時間があまりなく、ちょっと巻き気味ながらもしっかりセレモニーをさせて頂き、とても楽しいひとときになりました。

ちなみに、眠楓の愛称は『翼』に決定です☆

月乃 お迎えセレモニー




ことの発端は先月末のこと。縁あって7月4日にスィートドリーム楓を札幌SRでお迎えすることになりました。せっかくだから札幌SRで楓のお迎えセレモニーをすることに…

そこで思ったのですが
『月乃のお迎えセレモニー、ずっとやってない!
Σ( ̄□ ̄;||』

月乃だけはどうしても特別なんで、お迎えセレモニーをやる際は絶対自分でつくったドレススカートでやりたいと思ってんですよね。そんなこだわりを持ちつつ中々ドレス製作まで手が回らないでいて、気付けば2年たってました(。。;

そういうわけで春先から何となく作ってたアリス服とアンダードレスを大急ぎでしあげることに…。

ん~。もっと余裕持って記念日を選んだりして上げれれば良かったね(TxT)ぁぅぁぅ

仕事しながらだったので中々縫い進められず、結局ドレスが形となったのがセレモニーの受け付け20分前とか(死)オーナー側の準備もそぞろにダッシュで新宿ALTAへ(げふげふ)

まぁ初めてのセレモニーで段取りよく分からないし、私らしくていいかな(ノ∀`*)ペチ
学生時代なんか妥協せずに作り進めてたら結局着装発表会に合わなくて、パンクして泣いてたし(笑)

妥協しなくても時間内に完成させるのが1番だけどやっぱりイベントに間に合わなかったら意味ないもんね。

着いてセレモニーの準備をしてると、お友達が駆け付けてきてくれました☆

セレモニー中はお店の照明が落とされたりゆったりしたBGMが流れたりでいつもと違う雰囲気でした。オーナーが蝋燭の灯を消してSDに命を吹き込むという演出もあり、ドールアドバイザーからの言葉も素敵で感動しっぱなしでした

またセレモニー終了後はお友達のお嬢さん(ひすいちゃん)も一緒にお迎え台にはいって記念写真をとってくれたりと、和気あいあいしたイベントとなりました☆

友達いわく、今のひすいちゃんは怒り顔だそうで、でも私は勝ち気でガーリーな女の子という印象を受けました♪カッコ可愛い系の服とかジッパー系の服(?)とか似合いそう撚

セレモニーのあとは一緒にドールを交えて食事をしたり、ドールやメイクの仕方についてお話しできて凄く楽しかったです烈

ありがとうごさいました~。
記事検索
タグ絞り込み検索
Twitter
↑blogより早い製作進捗情報はこちら↑
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
このblogについて

こちらのblogはリンクフリーです。バナーをご利用の際は直リンはご遠慮下さい。
Link

<取り扱いジャンル>
・Ragnarok Online
・Perfume
・Disney
・Super Dollfie
・Livly Island
・コスプレ
・その他

■ラグナロクオンライン 規約■
ラグナロクオンラインはガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社の商標です
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


■スーパードルフィー 規約■
スーパードルフィーは株式会社ボークスの商標です。
Copyright ©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形 © ボークス・造形村
※このコンテンツ内の情報、画像の二次使用及び無断引用は禁止いたします。


■Livly Island 規約■
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドのゲームに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社、株式会社ゲームポット
とは一切関係がありません。