昨年は多方面に渡り、大変お世話になりました。
今年は昨年迄に撮影していただいた画像をできるだけ多く掲載してゆきたいなと思うと同時に
製作活動においても新たなことに挑戦してゆきたいと思っております

・・・と、決心したのもつかの間、年明け早々にインフルエンザになってしまいました
/(^o^)\ナンテコッタイ

短くすますつもりが長くなってしまったので畳みます。
続きはラグナロクオンラインの話です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
さてさて今年も恒例のROのお正月イベントがやってまいりました。
今年はお餅を積み上げるゲームだそうです。
公式イベントで積み上げられては崩れていったポリン達が脳裏に蘇ります。
(MCやってた佐久間さん元気かなぁ・・・)
Frigg鯖では1月3日時点の最高積み上げ個数は南の祭壇で55個でした。
それを超えるとゴスリンカードを手にいれるチャンスがあるとか・・・
これなんていうジェンガ?(笑)
2015お正月イベント01


毎年クエストをするとNPCからの購入価格が1000zから500zに割り引かれるお餅ですが、
今年はおもちババヤガの杵1個と穀物2個を1セットとし、NPCにもっていくと、
おもちを1個作ることができ、500個作ると500z引きの500zになるというクエストでした。
わざわざ作らなくても、NPCから500個餅を買い取れば500zになるという別ルートもあるので、
人によっては杵や穀物を用意しないで「zenyの力で」解決したようです。
私は、せっかくワンデー使ってログインしたので、ローグでモスコビアに行き、ババヤガを討伐してきました。
2015お正月イベント0
ダラダラ狩ること3時間、ババヤガの杵を500個手に入れることができました!
(*´∀`)<やっぱ1垢に1人ローグは作っておくべきだよなー
この討伐している間にローグのベースレベルが90になり、キューペットのチュンイーが「きわめて親しい」
になりました!
チュンイー桃
これね、ずっときわめて親しいになったらDEXが1上がるのかと思ってて、
『製薬に使えるじゃーん!!(゚∀゚)』
って思ってwktkしながら餌あげてたんだけど、
いざきわめて親しいになって、良く読んだら
親密度が「親しい」以上の場合、追加で
Def + 1
人間形モンスターから
受けるダメージ - 1%」
って書いてあって全然違うのね!!Σ(゚∀゚;しかも「親しい」からかよ!
だーから露天で200kで売ってたのかon_
いいもん可愛いもん・・・ソロ狩りのお供につれてくもん・・・。 

そして500個おもちを作ったので500zで購入することができ、
倉庫にたんまりおもちを詰め込むことができたのでした!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2015お正月イベント03
昨年のお正月イベントは参加出来てないから分からないけど、今年のお正月イベントはおもちを買うと速度増加をかけてくれるんだね。レベルの低い商人でクエスト達成してから、何年か前のイベントではペコペコのHBを付けて走ってたことを思い出してアッーってなってしまってたけど、運営のこういうちょっとした気遣いが嬉しいです。
時間かかったけど、水晶鏡とか、しおれない薔薇とか売って所持金増えたし、地味に達成感があって良かったです。

今年のお雑煮作成も皆が口々に材料集めが大変と言っていたので、何が大変なのかと思いきや、
三つ葉をクローバーで補うようで、クローバーの準備が大変でした。
ウンバラにいって肉と交換してもらったんですが、これがまた2個つづしか手に入らない!! (゚Д゚)ヒィ
2015お正月イベント04
数年前のお正月イベントは植物の茎が材料に入ってて、茎の値段が上がって、材料費調達が大変だったからまだ良い方かしら?
とりあえず私は125個つくりました~!!(さっそく露店にて販売中)

材料計算がめんどい人向けに、プレイヤーの有志の方が、こんな素敵なページを作って下さってました!!
このサイト凄く便利でした!ありがとうございます!!
ちなみに年末のイベントは出かけてたので参加出来ませんでした~!


下のボタンを押すと更新と
製作活動を頑張るようになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
行き先は日本ブログ村ランキング☆